
レゴ 変形ロボ カメラ型

今回、紹介しますのはこちらの作品です。

 

続きを読む

お詫び

以前予告していたロボですが、

パーツがないので、かなりお待ち下さい。

すみません。

その代わりに下のロボを紹介する予定です

f:id:regotogi:20160925093731j:plainf:id:regotogi:20160925093708j:plain

某お留守番参謀とは、一切関係ありません。

近況報告

 かなーりブログの更新の間が空いてしまったので、近況報告をしようと思います。

 で、最近何をしていたのかというと、バイオハザードリベレーションズをクリアしたり、モンスターハンター4を中古で買って遊んだり、自動車からの変形ロボの変形機構を考えたりしていました。

 

 自動車型の変形ロボが行き詰ったので、気分転換に戦闘機型を作ってみました。

 

f:id:regotogi:20160522201014p:plain

 いまはこれだけしか見せません。

 ちなみにビークルモードはF22を再現してみました。いかがでしょうか?

 

 上の画像はLDDの画像です。

 遅くても七月、八月ごろまでには実際の作品としてお見せできるかと思います。今は部品の色的に厳しいので。

 

 

 

 

さて、F22に変形するロボットといえば・・・。

 

そうです、あいつです。

 

お楽しみに。

 

ではこの辺で。

 

 

 

 

このブログの基本方針

このブログの基本方針について書こうと思います。

コメントに返信はしない‼︎

かなりダラダラと更新する‼︎

以上二つです

では今後もよろしくお願いします。

レゴ 目玉おやじ

f:id:regotogi:20160330111012j:plain

レゴを仕分け中でこんな状態なので、とりあえず目玉おやじを。

f:id:regotogi:20160330111605j:plain

 

以前(といっても一か月経ってませんが)からツイッターのほうにアップしていたものです。

このサイズで球体を作るのが難しかったですね。

ツイッターで紹介した、プレート5枚=2ポッチ幅の法則(勝手に命名)が役に立ちました。

f:id:regotogi:20160330112429p:plain

LDD(レゴデジタルデザイナー)で作った、一回り大きな目玉です。最初はこのサイズで作っていたのですが、いくら何でもでかすぎたので今のサイズになりました。

ちなみに背景が宇宙なのは黒い背景がこれしかなかったためです。

 

このLDDというソフトは米国版のレゴサイトでダウンロードできます。

 

ウィンドウズ版とマック版の2種類があるのでたいていのパソコンで動かせると思います。<

テスト兼自己紹介。

初投稿

レゴで作った作品をアップしていきたいと思っています

どうせプロフィールにも書くと思うのですが、一応自己紹介を。

名前 レゴとぎ

特徴 小豆の代わりにレゴをとぐ妖怪。

得意ジャンル いろいろなものをそこそこ作れる。変形ロボあたりが得意。

その他の趣味 ゲーム (所持ハード)【WII NEW3DS

        (特にバイオハザードリメイクがお気に入り 三時間クリア済み 

         は? リアルサバイバル? インビジブルエネミー? 何それ?

       囲碁 (一応 アマ初段。三連星が好き)